So-net無料ブログ作成
検索選択

1セットは6時間ッ [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

今日もFF14の新情報がないので、FF11の話をカキカキしたいと思います~
内容は、昨日エントリーした 「 メイジャンの試練 始動! 」 の続きデス


あれは、一昨日のコト
075  078 の試練をクリアし、ステキな格闘武器をつくろうとしたえこは、先ず最初の試練 068 を受けました


START
  ↓
ピュジリスト (D+9 隔+86 Lv75 モか)

├ 068 シミアンフィスト (D+12 隔+86)
│└ 069 <攻+3>
│ └ 070 <攻+5>
│  │
│  ├ 071 マンティス (D+14 隔+55)
│  │└ 072 <攻+3>
│  │ └ 073 <攻+5>
│  │  └ 074 <攻+7>
│  │   └ 075
│  │
│  └ 076 ワーグファング (D+0 隔+75)
│   └ 077 <隔-15>
│    ├ 078
│    └ 079 <隔-24>     
│     └ 080 <隔-35>
│      └ 081 <隔+65 時々2回攻撃>

└ 082 キャッツクロー (D+10 隔+66)


068の試練内容はこんなカンジ


Tumbling Truffle を3匹倒して来い!


おや、ラテーヌのキノコNMだねっ (〃∇〃) 



続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パッチ後のあれやこれや。 [FF11]

こんばんは、エコーです。先日、FF11に大型パッチが入りました。内容はミッションの追加、新エリアの解放。ジョブ調整、NM追加やメイジャンの試練などなど。

そんな中でも私が特に気になったのが、カンパニエバトルにたびたび参戦するValaineral R Davilles氏が使用するws、ウリエルブレードがPCでも使えるようになる武器が、連合軍戦績で入手できるという事!


前回のヴァナフェス2010にて、ぽそっと「強力なwsなので、当面はカンパニエ限定かなといった感じで~」との発言もあり、NPCが使うウリエルブレードほどの威力が出ないとしても、これは気になる!ということでパッチ後真っ先に受け取りに向かいました。

当日はメンテナンス前に叙勲審査官の前でログアウトしていたので、イン早々審査を受け、暁月勲章→暁光勲章を受け取り、ささっと武器をもらおうとしましたが、今回追加されたのは当時実装分の勲章の上位、暁光勲章と暁女神勲章の二つ。

暁月勲章→暁光勲章と授与されましたが、ウリエルブレードが使えるようになる「グリフィンの爪」は先ほどの後者の暁女神勲章ではないと戦績と交換できないとのこと。再度審査を受けられるようになるには地球時間で5日かかるので、パッチ当日は受け取ることはできませんでした。


そして5日後・・・

続きを読む


posted by FF14-Echo at コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メイジャンの試練 始動っ! [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

1年に何回体調不良を起こすんダ!と怒られそうですが、1週間寝込んでおりましタ!
でもって、週末に回復したので、ブログを復活したいと思いマス (≧▽≦)

えっと~
FF14情報は・・・ナシと・・・
アイカワラズダネ・・・><
でもって、FF11情報は・・・あー、寝込んでる間にVUがあったのね?とゆーことで、今日はFF11のVUの中から 「 メイジャンの試練 」 についてカキカキしたいと思います

んと 「 メイジャンの試練 」 ですが、1週間ぶりにPOPしたら、とてつもなく大盛況でしたっ
LS全員が、モグからもらった初期武器を片手に、あっちにこっちに散らばっており、慌てたえこは何がどーなっているのかも理解しないまま、急いで庭に駆けつけたデスヨ
そして・・・


2010-03-29-001.jpg


もらったデスヨ


格闘をっ!


理由は、深く考えなくて、なんとなく??? ← ?!
そして、えこのいつ終わるともわからない 「 メイジャン試練 」 がはじまったのデシタッ (〃∇〃)




続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

真相はいかにっ! [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

いつも見させていただいている FF14 Online Wiki さんにキニナル記事が載っていました~


βテストのキャラクターのうち
「 名前と外見について 」 引継ぎを行う予定 


先週発売された 「 電撃ゲームス Vol.7 」 の中にFF14の開発者インタビューとして掲載されている文面で、その内容を ZAM が載せたものらしいデス


2010-03-20-001.jpg



アホな子だから、頭悪いのです、ゴメンナサイ
よくわからないのですが、βテストで作成した 「 キャラ名 」 と 「 外見 」 が正式スタート時に受け継げるってこと・・・???
でも、それってぇ・・・


続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

間食のような記事でありたい? [FF11]

こんにちは、管理人2のエコーです。巷ではFF14のβ情報、クラスの新情報など待ちに待った情報が少しずつながら発表され、静かに盛り上がりを見せております。

それら情報についてはもう一人の管理人、えこさんがすでにささっと記事にして書き出してくれているので、今回は日頃えこさんと一緒に遊んでいるFF11関係を書いていこうと思います。えこさんの記事の合間合間、小休憩程度につらつら読んでいただけると幸いです。


続きを読む


posted by FF14-Echo at コメント(2)  トラックバック(0) 

炎のトップ営業マン! [FF11]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

突然ですが、昨日・・・
以前 「 入社試験のアレコレ 」 で紹介した会社に、無事転職できましたーっ (〃∇〃)
体調を崩してるまっ最中の入社だったので、顔面蒼白のまま初日を過ごし、社内では 「 おとなしい子 」 と評判のもよう~ 
うきょきょきょきょっ
みんな、だまされてる、だまされてるっ
いつまで続くかなーっ
なんか楽しみデスネッ! 

さて、そんな会社でのハナシを、1つカキカキしたいと思いマス

本日、入社2日目
今日は、新人研修とゆーことで、他支社の見学がてら、全国でイチバン稼いでいるとゆー 「 トップセールスマン( 全国で営業成績が1バンの人 ) 」 に会いに行きました~
トップセールスマン
一人で年間何億円も稼いでしまうとゆー、キレ者さんであり、推定は30代後半
お会いすると、なんとゆーか、顔が・・・とてつもなく・・・


続きを読む


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

降り立つ地への妄想 [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

FF11で新冒険者に出会いました ♪
フレの横に初期装備でたたずんでおり、ジョブは戦士4
聞くとフレの弟さんとのことで、フレがこー話しておりましタ 


「 種族エルヴァーンで合成は木工希望だから
サンド国民にしてやった^^ 」



2010-03-15-001.jpg


サンドリア ( 略称サンド ) はエルヴァーン ( FF14でいうとエレゼン ) の国
そのため、エルヴァーンが出身国にサンドに選ぶと、初期装備として低レベルではそこそこ使える指装備がもらえます
( 他の種族でサンドを選んでも、ソレはもらえません )
また、サンドリアには木工ギルトどいう合成組合みたいなモノがあるので、他の2国で木工を上げるより、上げやすいのも事実

それを聞き、ふむふむ (゜▽゜*) と思ったえこですが、同時にこう思いました


「 FF14でもそーゆー特徴絶対あるよね?
種族・クラス別で考えるとドコがいーんだ? 」



とゆーことで、今まで発表された情報から、三国の特徴をダイタン妄想してみました!
私見なので、当ってない可能性が、恐ろしく高いのですケドねっ!



続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

6~8人パーティについて思うコト [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)


2010-03-13-001.jpg



昨日発売された 電撃 PlayStation  の中にキニナル記事があったのでカキカキしマス 


「 FF14のPT人数は、6~8人を想定 」


理由は 「 複数対複数の戦闘 」 だから
・・・って、あらやだ
思っていたより、結構多いっ!



続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

属性なにを選ぼうっ! [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

あのですねっ
下の画像から、目が放せないのですよっ


2010-03-11-010.jpg



だって、ファミ通に書いてあるんですよ!
かいつまんで、えこ仕様で書くと・・・


続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラス新情報きたーっ! 2 / 2 [FF14 (事前情報・βテストなど)]

「 クラス新情報きたーっ! 1 / 2 」 からの続きです


2010-03-11-011.jpg

↑ アサシンクリードに出てきそーな、ヒューラン呪術士!






続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。