So-net無料ブログ作成
検索選択

キニナルコト 2 [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

先日、キニナルコト で電撃PSで発表された内容をカキカキしていたのですが、その続編です


◆ 気になったコト その3 「 出身都市3国 」

ぃゃ~、新情報でましたねっ!
リムサ・ロミンサは既に紹介されていましたが、他の2都市はイメージ図 ( SSにあらず ) が1枚公表されただけで、その内部も雰囲気も謎だったのですが、よーやく手がかりとなる言葉が発表されましたっ!

・ リムサ・ロミンサ → ベネツィアのような海洋商業国家
・ ウルダハ → パルミラのようなオアシス交易都市国家
・ グリダニア → 森林に囲まれたマヤ文明の都市のイメージ


2010-05-29-003.jpg

↑ マヤ文明遺跡で最も有名な遺跡の1つ 「 チチェン・イッツァ 」


とゆーことで、妄想の種を得るために、ちょっと調べてみましたヨッ ♪



続きを読む


キニナルコト [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

昨日カキカキしましたが、本日発売の  『 電撃プレイステーションVol.472 』  に、FF14の新情報きましたネッ!!!


2010-05-28-009.jpg


2010-05-28-010.jpg



詳しくは、 FINAL FANTASY 14 - FAN  さんなどに既に載っているので確認いただきたいのですが、その中でちょっと気になったコトを今日はカキカキしたいと思います


続きを読む


FF14は横道にそれまくりたいっ! [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

ぃゃ~、FF14の新情報がなかなか出ませんネ~
βテストのはじまる日もわからず 「 もーそろそろ、急激な展開や、昨年末の情報大放出みたいなココロオドルなにかに遭遇したーぃ! >< 」 ともんもんとしているえこですが、みなさまはどーお過ごしでしょぉ? (〃∇〃)
そんな中、今週の救い ( ? ) は FF14 Online Wiki さんの 「 明日発売の 『 電撃プレイステーションVol.472 』 にFF14の開発者インタビューが載る 」 とゆー情報っ!
明日が楽しみですよ~ (≧▽≦)

さて・・・
話は変わりますが、FF14新情報がない上、βテストの当選メールも来ないので ( なかなか当らなさそーダ;;; ) えこは最近もっぱらFF11を頑張っている次第で


2010-05-17-001.jpg

↑ 拡張コンテンツ 「 禁断の地アビセア 」
青っぽいシャポーをかぶってるのは赤魔道士?!キニナル!


続きを読む


世界は熱かった!!! [その他]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

昨日、FF14グリダニアの 「 幼い3人の姉弟の預言者による精霊の神託によって国是が決定 」 という情報から話が発展し、知人の外国人の 「 なぜ日本人 ( 日本のアニメ・マンガ ) は必ずといっていいほど、10歳前後の少年少女に平和や地球の未来を託すんだ?! 」 とゆー発言を紹介したところ、さまざまな方から、コメントをいただきました~
( 詳しくは 「 じわ~ じわ~ 」 を確認ください )

その中で 「 聖闘士星矢 」 とゆーなつかしのアニメ名があがっていましたが、つい先日、偶然にもその星矢関連の記事を目にしたので、ちょっとカキカキしようかとっ (゜▽゜*) 

先ず、記事のタイトルですが・・・


影山ヒロノブさんに聞いた世界のアニメソング事情


2010-05-21-001.jpg


うわぁ・・・


続きを読む


じわ~ じわ~ [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

なんだか、2週間ぶりの更新ですっ!
・・・って、2週間!!!
なにやってたんダ!と我ながら思うのですが、FF14の新情報もなく、ひたすらぐだー・・・とまさに 「 5月病 」 を満喫 ( ? ) しておりました~

が、しかし!
本日発売のファミ通で、エオルゼアの地図が公式で発表され、えこの5月病もふっとび、これはカキカキせねばとっ!


2010-05-20-001.jpg



おおお (゜▽゜*)  6都市出揃ったねぇ!


さらに、主要3都市については、キニナル追加情報も!


続きを読む


遊びたい時に、遊びたいノダ! [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

なんか、忙しさにかまけて更新ができてなかったので、久々ですがカキカキしたいと思います

えー・・・巷ではGWですねっ
みなさんは、どこかに出かけられたでしょうか?
エコーさんやえこは、仕事やなにやらに大忙しで、特に 「 ホリデー! 」 とゆー雰囲気もなく、またFF14のα・βテストに当ったわけでもないので、もくもくと自宅でFF11をしておりました ><

そんな中、ヴァナ・ディールでまたも発生しましたヨ


無影大王討伐OPS!!!


相変わらずのドロップの渋さに、うがうがしているのですが、それとは別に一言スクエニに物申したいことがあるですよ!
それは・・・


続きを読む


   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。