So-net無料ブログ作成

遊びたい時に、遊びたいノダ! [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

なんか、忙しさにかまけて更新ができてなかったので、久々ですがカキカキしたいと思います

えー・・・巷ではGWですねっ
みなさんは、どこかに出かけられたでしょうか?
エコーさんやえこは、仕事やなにやらに大忙しで、特に 「 ホリデー! 」 とゆー雰囲気もなく、またFF14のα・βテストに当ったわけでもないので、もくもくと自宅でFF11をしておりました ><

そんな中、ヴァナ・ディールでまたも発生しましたヨ


無影大王討伐OPS!!!


相変わらずのドロップの渋さに、うがうがしているのですが、それとは別に一言スクエニに物申したいことがあるですよ!
それは・・・


続きを読む


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

姫ちゃんとのつきあい方! [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)


突然ですが、FF11用語辞典によると、オンラインにおける 「 姫 」 とは・・・


タイプ1
LSやフレンド内のムードメーカー・マスコットキャラとなれるような素養を持った女性キャラ
・ 中の人まで女性である必要はない
・ リアル男性と公言すると、姫扱いされることは決してない
・ カリスマ性が姫の条件
・ 自分で積極的になろうとしても、なれるものではない

タイプ2
「 自分が何もしなくても、周りが世話を焼いてくれる 」 と勘違いした、困った女性キャラ
・ ジョブは、必ずといっていいほど後衛 ( 特に白魔道士 )
・ プレイヤースキルは、限りなく低い
・ 「 か弱さ 」 を演じるために、無知なフリをする
・ 語尾がやたらと、顔文字 ・ ♪ ・ ( 泣 ) だったりする


ふむふむ・・・
うん、うん、いるよね~
えこの周囲にも、数人イマス
人数でいうと、前者の姫が1人、後者の姫が3人ってトコロ
で、ですね~
なぜ、急にこんなコトをカキカキしたかとゆーと、見つけてしまったのです!!!

こんなオモシロイ記事を・・・ (≧▽≦)



続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無影大王とアライドリング [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

前回のVUで登場した夢の指輪 「 アライドリング 」 ってご存知ですかぁ?
経験値アップをはかる皇帝の指輪などの上位版で、性能はこんなカンジ

アライドリング
経験値ボーナス : +150%
最大効果時間 : 720分
最大ボーナス総量 : 9000
< 5/5 0:00 〔 36:00:00 , 0:15 〕 >
Lv30~ RaEx


うっわー!
経験値ボーナス+150%ってナニッ?! (;゜∇゜)


レベアゲやメリポにはもってこい!の性能ですが、実は昨日までその入手方法がはっきりしない状況でした
が!
しかし!!!


入手方法がわかりましたよぉ! (≧▽≦)



続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

無影大王討伐へ [FF11]

こんにちは、エコーです。前回えこさんの記事にもあった通り、熱心な冒険者の方々によって当サーバーにてops「無影大王討伐」が発生しました。当opsは、クリアはシビアなものの魅力的な戦利品も多く、多くの冒険者が通い詰めているopsとなっています

今回は攻略記事とまではできませんが、体験談ほどの内容にまとめられればと思います。


参加条件等は、前回の記事等を参照して頂けると幸いです。





続きを読む


posted by FF14-Echo at コメント(2)  トラックバック(0) 

無影大王討伐 きたぁ!!! [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

FF11をプレイしている方なら誰しも楽しみにしていると思われる過去OSP


無影大王討伐が発生しましたよぉ!!! (≧▽≦)


2010-04-14-005.jpg


↑ エコーさんガンバリ中!


〔 無影大王討伐とは? 〕 ※ FF11用語辞典より

カンパニエopsの任務の一種
2010年3月23日のVUで追加された
指令書「侵攻支援」に属する
実際に受領できる任務は所属国ごとに分かれている

フォルガンディ戦線 ( ボスディン氷河 〔S〕 ) 、バルドニア戦線 ( ザルカバード 〔S〕 、ズヴァール城外郭 〔S〕 、ズヴァール城内郭 〔S〕 ) を全て連合軍支配下に置くことで発生する
支配する国は一国である必要はなく、また条件を満たせば全ての国でこの任務が発生する

募集要員は1~6人
暁女神勲章で受領可能
2010年4月12日に初めて発生が確認された



続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビセアン Lord Ruthven 攻略? [FF11]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

今日、はじめてFF11の新コンテンツ 「 アビセアン 」 のNMと戦ったので、ちょっとカキカキしたいと思いますっ


敵の名前は、Lord Ruthven


2010-04-03-001.jpg


主な ( アタリ ) ドロップ品は、こんなカンジ 
・ ストリゴイリング
( 指 STR+6 攻+3 Lv75 RaEx All Jobs )
・ マーチングベルト
( 腰 防3 管楽器スキル+3 15HPをMPに変換 Lv75 RaEx 吟 )
・ ルスベンの指爪
( Ex ※メイジャンの試練の片手剣・片手刀・両手斧の強化で必要 )

特徴は、FF11用語辞典に載っているので、それを参考にすれば勝てると思うのですが、戦闘方法で1つ 「 おおおおお (゜▽゜*)  」 とゆーのを見つけたので、追記しておこーと思いマス
それは、敵のWSの対処方法なのですが・・・




続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

1セットは6時間ッ [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

今日もFF14の新情報がないので、FF11の話をカキカキしたいと思います~
内容は、昨日エントリーした 「 メイジャンの試練 始動! 」 の続きデス


あれは、一昨日のコト
075  078 の試練をクリアし、ステキな格闘武器をつくろうとしたえこは、先ず最初の試練 068 を受けました


START
  ↓
ピュジリスト (D+9 隔+86 Lv75 モか)

├ 068 シミアンフィスト (D+12 隔+86)
│└ 069 <攻+3>
│ └ 070 <攻+5>
│  │
│  ├ 071 マンティス (D+14 隔+55)
│  │└ 072 <攻+3>
│  │ └ 073 <攻+5>
│  │  └ 074 <攻+7>
│  │   └ 075
│  │
│  └ 076 ワーグファング (D+0 隔+75)
│   └ 077 <隔-15>
│    ├ 078
│    └ 079 <隔-24>     
│     └ 080 <隔-35>
│      └ 081 <隔+65 時々2回攻撃>

└ 082 キャッツクロー (D+10 隔+66)


068の試練内容はこんなカンジ


Tumbling Truffle を3匹倒して来い!


おや、ラテーヌのキノコNMだねっ (〃∇〃) 



続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パッチ後のあれやこれや。 [FF11]

こんばんは、エコーです。先日、FF11に大型パッチが入りました。内容はミッションの追加、新エリアの解放。ジョブ調整、NM追加やメイジャンの試練などなど。

そんな中でも私が特に気になったのが、カンパニエバトルにたびたび参戦するValaineral R Davilles氏が使用するws、ウリエルブレードがPCでも使えるようになる武器が、連合軍戦績で入手できるという事!


前回のヴァナフェス2010にて、ぽそっと「強力なwsなので、当面はカンパニエ限定かなといった感じで~」との発言もあり、NPCが使うウリエルブレードほどの威力が出ないとしても、これは気になる!ということでパッチ後真っ先に受け取りに向かいました。

当日はメンテナンス前に叙勲審査官の前でログアウトしていたので、イン早々審査を受け、暁月勲章→暁光勲章を受け取り、ささっと武器をもらおうとしましたが、今回追加されたのは当時実装分の勲章の上位、暁光勲章と暁女神勲章の二つ。

暁月勲章→暁光勲章と授与されましたが、ウリエルブレードが使えるようになる「グリフィンの爪」は先ほどの後者の暁女神勲章ではないと戦績と交換できないとのこと。再度審査を受けられるようになるには地球時間で5日かかるので、パッチ当日は受け取ることはできませんでした。


そして5日後・・・

続きを読む


posted by FF14-Echo at コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メイジャンの試練 始動っ! [FF11]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

1年に何回体調不良を起こすんダ!と怒られそうですが、1週間寝込んでおりましタ!
でもって、週末に回復したので、ブログを復活したいと思いマス (≧▽≦)

えっと~
FF14情報は・・・ナシと・・・
アイカワラズダネ・・・><
でもって、FF11情報は・・・あー、寝込んでる間にVUがあったのね?とゆーことで、今日はFF11のVUの中から 「 メイジャンの試練 」 についてカキカキしたいと思います

んと 「 メイジャンの試練 」 ですが、1週間ぶりにPOPしたら、とてつもなく大盛況でしたっ
LS全員が、モグからもらった初期武器を片手に、あっちにこっちに散らばっており、慌てたえこは何がどーなっているのかも理解しないまま、急いで庭に駆けつけたデスヨ
そして・・・


2010-03-29-001.jpg


もらったデスヨ


格闘をっ!


理由は、深く考えなくて、なんとなく??? ← ?!
そして、えこのいつ終わるともわからない 「 メイジャン試練 」 がはじまったのデシタッ (〃∇〃)




続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

間食のような記事でありたい? [FF11]

こんにちは、管理人2のエコーです。巷ではFF14のβ情報、クラスの新情報など待ちに待った情報が少しずつながら発表され、静かに盛り上がりを見せております。

それら情報についてはもう一人の管理人、えこさんがすでにささっと記事にして書き出してくれているので、今回は日頃えこさんと一緒に遊んでいるFF11関係を書いていこうと思います。えこさんの記事の合間合間、小休憩程度につらつら読んでいただけると幸いです。


続きを読む


posted by FF14-Echo at コメント(2)  トラックバック(0) 

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。